main

minibox01

寅社長サーカスを見に行く

2015年5月25日 月曜日
寅社長

こんにちは!

暑くなってきましたね。

天気がいいのはいいことですが、

良すぎても困るのが人の常、

わがままなもんです(笑)

しかも朝晩は少し寒いこともあったりで、

体調には気を付けてくださいね。

 

 

さてさて、わたくし寅社長、

土曜日に金沢で木下大サーカスを見てきました。

初めてサーカスを見たのですが、

サーカスってすごいですね!!

2時間の公演だったんですが、あっという間に

時間が過ぎていきました。

イリュージョンや猛獣ショー、

空中ブランコに曲芸なんかもあり、

思わず口を開けてみてしまいました(笑)

子供たちも歓声を上げていて、

サーカスってすごいな!

って心から思いました。

以前千葉にあるネズミの大将がおられる国に行ったときにも

思ったことなんですが、

人に感動や夢を与えるっていうことはとても難しい。

でも自分たちがやっていることを一生懸命やっていると、

その気持ちって伝わると思うんです。

サーカスも、テーマパークのキャストも、

全力でやっているから人に感動を与えられる。

これって普通の仕事でも同じことが言えると思うんです。

特別な人を楽しませる仕事じゃなくても、

自分の仕事に誇りをもって、一生懸命にすることで、

商品であったり、サービスに自信も持てるし、

その良さが人に伝わると思っています。

僕自身、このイノベーションエースで

皆さんにちょっとでも僕らの仕事の

良いところが伝わるように、

それによって喜んでもらえるようにと思って

日々仕事をしています。

 

土曜日のサーカスを見て、改めて

そういう心を大事にしていかなければならないと

再認識させてもらいました。

やるからには全力でやってやる!

自分たちもお客さんもなんかわからんけど

わくわくするな!って思えるような

そんな仕事をしなくちゃいけない!

そんなことを思い出させてくれた週末でした。

週の初めの月曜日、気合いっぱいで始めます!

今週も飛び切りの笑顔になれるように

頑張っていきましょう!!

main