main

minibox01

水曜どんながいね〜しゅんちゃん専務、世界を感ずる!の巻〜

2015年8月5日 水曜日
専務

皆様、珍しく水曜日に更新します、しゅんちゃん専務です。

 

さてさて、以前に番外編としてお送りした内容通り、8月の1日に静岡県は裾野市にある東名カントリークラブで行われました、ゴルフダイジェスト社主催のドラコン全日本選手権ジャパンファイナルに出場して参りました。

会場はこんな感じ。

IMG_2230-1

ひたすら打ち上げのながーーーーい会場。

 

選手は名前をコールされてレッドカーペットの上を歩きます。気持ちいい!!

 

そして同組になったのがアメリカからの刺客、ゲスト参加のジェイク選手。

 

IMG_2266

むむむ。。。飛ばしそうです。普段は米軍基地にいるんだとか。

 

そしていよいよ出番!!名前を呼ばれティーグラウンドに入り

 

IMG_2302

こんな感じでスタート!!

 

日米対決の結果は惜しくも3ヤード足らずで負けてしまいましたが、緊張すること無く楽しんで勝負することが出来たと思います。

 

また、日本はもちろん、世界トップレベルの選手達と同じ舞台で勝負できる喜びも体感でき、世界の層の厚さも知ることが出来ました。

 

ヨーロッパチャンプは圧巻の打球でした。会場が自然とどよめくくらいすごかったです。

 

来年もこの舞台で勝負できるように頑張っていきたいと思います。来年は更なるレベルアップしたしゅんちゃん専務で戦えるよう、日々頑張ります。

 

このブログを読んでくださったゴルファーの皆様!いつでも挑戦お待ちしております!!飛ばし合いしましょう!!笑

 

 

 

次回こそは、僕の友人、しげさとくんについて触れたいと思います。

 

 

 

main
minibox01

番外編 俊ちゃん専務、世界への挑戦 の巻

2015年7月31日 金曜日
専務

皆様、ご無沙汰しております。しゅんちゃん専務でございます。

 

ここのところ全国津々浦々行ったり来たりしているうちにブログ更新をまたもやサボっていました。

 

そんなしゅんちゃん専務、実はゴルフのドラコン競技のプロでもあります。

 

ドラコン競技とはゴルフのボールの飛距離を競う競技で、今年からプロの登録をしました。

 

ゴルフをする人であれば多かれ少なかれ気にする飛距離、その『誰よりも遠くへ飛ばす!』ことのみを追求する競技であります。

 

そして、明日8月1日は静岡県東名カントークラブにてゴルフダイジェスト社が主催するジャパンファイナル大会(全日本選手権)が行われます。

 

この大会は各予選で勝ち上がらなければ出場できない大会で、日本中の飛ばし屋が日本一を目指して勝負する場です。

 

そこで優勝すれば日本代表としてアメリカはラスベガスで行われる世界大会への切符を手に入れることが出来ます。

 

う〜〜ん、行ってみたい!!

 

そして、なんと明日の全日本選手権にヨーロッパチャンプも参加するようです。

 

スポーツ競技で世界レベルの選手とガチバトルできる貴重な機会、精一杯頑張ってきます!!

 

そしていつかは必ず世界への切符を手に入れたいと思います!!

 

やってやるぜーーーー!!!みとけよーーーー!!!

 

 

 

 

 

main
minibox01

水曜どんながいね 〜出張続きの専務の巻〜

2015年7月2日 木曜日
専務

みなさまこんばんは。

 

『水曜どんながいね』でございます。

 

水曜日担当の専務は毎週出張ばかりで、すっかり更新できていませんでしたね。

 

そんなしゅんちゃん専務、今日からまた出張です。

 

期間は一週間!目的地は駿河の国、静岡県です。

 

この静岡県、なかなか思い出のある地域でございまして、私、大学生の時にはじめて遊びにいったときに

 

当時まだメジャーではなかったノロウイルスにかかり、一日中駅前デパートのベンチで寝ていたのを思い出します。

 

そんな思い出の地に我が社のセラミックス製品を広めて参ります!!

 

現在、僕は油活性セラミックスの販売促進や営業で日本各地を飛び回っています。

 

今年いっぱいは北に南に全力で駆け巡って、やっさくってやります。

 

いつだったか社長が『他と同じことをしてもだめだ!社名の通りイノベートしていかなくては!』的なことをブログに書いていましたが、本当にその通りだと思います。

 

オンリーワンの技術と製品を世に広めるには自分たちのやり方を確立しなければ!と日々鍛錬するのでありました。

 

さて、ではいまからいってきまーす!!

 

アテにならない次回予告は、我が社の部長さん『しげさとくん』について書きたいと思います。

 

むしろしげさとくんがブログを書くかもしれません。

 

乞うご期待!!

main
minibox01

〜水曜どんながいね〜 某有名くまと私 の巻

2015年6月3日 水曜日
専務

皆様、こんにちは。専務でございます。

 

先日の話になるのですが、福岡に出張に行って参りました。

 

西日本最大級の大きな展示会にメーカー側のヘルプ要因として、参加してきたのですが、各ブースとっても気合いが入っています。

 

九州の展示会でしたので、うっすら『くまモン来ないかなあ・・・・』などと考えていました。

 

開場前に入り口付近をふらふらしているとくまモン体操の歌が爆音でかかっている・・・・

 

これはくる流れ!!と、周り中に『くまモン来たら僕にひと声かけて教えてください!』とお願いしておく。

 

展示会が始まり、結構な客入りで、ずーーっと商品説明しているくらい忙しかったのですが、

 

お客さんが少しはけたときに『村井さん!あのくま来てますよ!!』との一報を受け、ダッシュで見に行く。

 

 

 

いました。CF_R-sLUsAEJ2GA 錦織圭と並ぶくらい海外で活躍する日本が誇るスーパースターですね。

 

はしゃぎながら一緒に写真も撮りました。

 

そして仕事で展示会に来ているので、社会人のたしなみ、名刺交換もしてきました。

 

download

県のそこそこお偉いさんですね。

 

でも・・・・このくまのキャラクター、Twitterをしているんですが、この写真を撮影した日のTwitter情報によると、

フランスはカンヌにいるみたいです・・・・

 

download3 ・・・・・ね?

 

あれ、これ、もしかして・・・・・・ くまモン・・・・・めっちゃ早く移動できるんですね!!

 

すごいや!!

 

 

 

次回!イノベーションエース、プロ誕生!!の巻(予定)

 

 

 

main
minibox01

〜水曜どんながいね〜  土壌改良の巻

2015年5月27日 水曜日
専務

皆様、ご無沙汰しております。

 

水曜日担当の私、しゅんちゃん専務でございます。

 

ここのところ出張やイベントごとで水曜日に会社をあけることが多く、ブログを更新できていませんでした。

 

その分、色々とネタは有ります!笑

 

我が社の秋の事業、『きときと米』の契約農家さんの田んぼに土壌改良セラミックスを散布して参りました!

 

毎年右肩上がりにご好評頂いているきときと米。

 

今年も良いお米になるように、社長と心を込めてセラミックスを撒いてきました。

 

CF_R4xvVIAEFCkY

 

そんな願いを込めた社長の後ろ姿です。

 

まだ先の話ですが、予約も受け付けておりますので、お気軽にお声をかけてください〜!

 

次回!! あの『くま』と私 の巻(予定) です。

CF_R-sLUsAEJ2GA

あのくまって誰のことかモン?

main